お知らせ

【4月3日】臨時休校および始業式・入学式のお知らせ

保護者各位

八戸市立第二中学校
校長 嘉瀬 卓

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症防止にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。

すでに報道等でお聞き及びかと存じますが、4月2日の八戸市内での新たな新型コロナウイルス感染者が確認されたことを受け、本校では、八戸市教育委員会の指示に基づき、次のように対応することをお知らせいたします。

◆4月6日(月)臨時休業…生徒は出校しない。

◆4月7日(火)
 ○新任式・始業式は短縮で実施。
 ○入学式は入学生・教職員・保護者のみで実施。
 ※参列は各家庭2名までとなります。
 ※参列される方は、ご自宅で検温し、当日受付で体温をお知らせください。マスクの着用もお願いいたします。
 ※熱のある方、体調不良の方はご来校をご遠慮ください。

 【2,3年】 通常登校(7:50)
  ・新任式・始業式…短縮で実施
  ・学級発表
  ・教科書・新年度書類等配付
  ・臨時休業中の課題配付
  ・9:30下校予定
  ※朝、自宅で検温し、マスクを着用してくること。
  ※熱がある生徒、体調不良の生徒は登校せず、学校に電話連絡すること。
  ※入学式には参加しません。
  ※服装は制服・持ち物は、通学リュック・これまでの課題・筆記用具

 【新1年生】 11:30~11:45登校
  ・入学式…短縮で実施
  ・教科書配付
  ・新年度書類・休業中の課題配付
  ・14:00下校予定
  ※事前にご家庭で検温し、紙に氏名・体温・保護者の捺印の上、本人の持たせてください。マスクの着用もお願いします。
  ※熱がある場合、体調不良の場合は登校せず、学校に電話連絡すること。

◆4月8日(水)~4月17日(金)臨時休業
  ※出校日等につきましては、7日に連絡します。


なお、報道にありました当該耳鼻科を本人またはご家族が受診していた等のご心配がある方は、6日に学校に電話連絡いただき、今後の対応をご相談させていただきたいと存じます。よろしくお願いいたします。

なお、上記の内容及び今後の予定やご案内につきましては、第二中学校ブログに随時掲載してまいりますので、ご参照ください。

また、7日に安全配信メールの登録のご案内を配布いたしますので、ご登録をよろしくお願いいたします。

昨年度登録された方で「本登録完了」のメールが届いていない方は、更新が正しく完了していない可能性がありますので、お手数ですが、再登録してくださいますようお願い申し上げます。



2020/04/03 17:10 | この記事のURLお知らせ
1件中 1~1件目