『飛鴎』 鮫中学校

2021年10月の記事

10/29校外学習(2学年)

 10月29日(金)、2学年は南部町を訪れ、農業体験活動を行いました。「働くこと」の意義や良さについて気付き、自分の生き方について考えることを目的として活動を行いました。
 ほとんどの生徒は、初めての体験だったため、作業を始めた際はおぼつかない様子でしたが、時間の経過とともにスムーズにできるようになりました。学校では経験できない貴重な体験となりました。南部町の農家の皆様、本当にありがとうございました。


2021/10/29 15:50 | この記事のURL学校行事

8/28体育祭

 8月28(土)に体育祭が行われました。小雨まじりの中、開会式を迎えましたが、お昼ぐらいには快晴となり、夏空のもと終了しました。
 コロナ禍のため、昨年と同様、時間と内容を縮小しての開催となりましたが、生徒たちは元気はつらつに各競技に臨んでいました。
 紅軍、白軍ともに優勝めざして全力で闘い、得点結果はまさかの同点。両軍優勝というドラマチックな形で体育祭は幕をおろしました。生徒たちは最初とても驚いていましたが、すぐに笑顔となり自然と拍手がわき起こりました。練習から本番まで頑張り、素晴らしい体育祭を創りあげた生徒の皆さんを誇りに思います。
 体育祭にお越しいただき、生徒たちに声援を送ってくださいました保護者及び地域の皆様、本当にありがとうございました。


2021/10/01 12:30 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目