八戸第一中「一中ブログ」

強盗事件発生に伴う生徒の安全確保について(6日の登下校について) 

八戸警察署から情報提供があった強盗事件について、今だ被疑者は確保に至っていない状況です。
 つきましては、下記のとおり登下校について対応いたしますので、今後も報道等の情報に留意し、お子さんの安全確保を最優先に考えた対応をよろしくお願いいたします。

【登校について】
○職員が学区の通学路を車で巡回するとともに、通学路の要所に立って登校を見守ります。
○できるだけ大きな人通りの多い道を通り、複数名で登校するよう御指導ください。

※安全を確保するために、保護者の判断で登校を見合わせる場合は、学校への連絡をお願いいたします。

【授業・部活動】
○授業と部活動については通常通り行います。

【下校について】
○完全退下を18:00、延長がある吹奏楽部については19:00とします。
○職員が学区の通学路を車で巡回し、下校を見守ります。
※集団下校は行いません。

※学区外から登校している場合は、下校方法について明日学級担任が確認し対応いたします。御家庭で下校方法について打ち合わせておくようお願いいたします。

なお、「家の戸締りの徹底」、「夜間の外出をさせない」など、安全の確保に御協力ください。


2015/11/05 19:30 | この記事のURL安全管理