白銀南小学校

2023年5月の記事

大運動会

5月20日(土)、運動会を実施しました。
前日から当日の朝まで雨が降り続き、開催が心配されましたが、天気が持ち直し、全てのプログラムを行うことができました。
開会式では1年生の代表児童が、閉会式では2年生の代表児童が、それぞれ開式の言葉を担当し、立派に役割を果たしました。
閉会式終了後には、お父さん方がテントや入場門などの片付け、サッカーゴールの移動を手伝ってくださり、お母さん方がパイプ椅子やテーブルの足を拭いてくださいました。
たくさんの方々に見守られ、そして支えていただいたお陰で、笑顔あふれる運動会となりました。







2023/05/20 14:10 | この記事のURL学校行事

全体練習開始

5月10日(水)、20日(土)に行われる運動会の全体練習が始まりました。
初めての全校での練習でしたので、開・閉会式で並ぶ位置や立ち方などを確認しました。
また、赤白それぞれの応援団長の紹介とスローガンの唱和も行いました。
今年度のスローガン、「かがやく笑顔 強いきずなで 優勝へ」を合い言葉に、全校と学年での練習に取り組みます。







2023/05/10 16:10 | この記事のURL学習の様子

2年生 町探検

5月1日(月)、2日(火)に生活科の学習で町探検を行いました。
白銀南小学区には、どのような建物・人・自然があるのか
実際に歩いて調べることができました。
子どもたちは、学校に戻ると
「いつも歩いているところにも知らない建物がたくさんあったよ。」
「このお店の中に入って、じっくり見てみたいな。」
とたくさんの感想を話していました。
地域のすばらしさを感じたようです。





2023/05/02 19:00 | この記事のURL学習の様子
3件中 1~3件目