今日の授業風景(5月15日)
5年生は、教室の壁を取り払い、広い空間をつくりました。
可能な限りの間隔を取っての授業です。
また、算数の時間は2つのグループに分けて20人ずつで
学習しています。
可能な限りの間隔を取っての授業です。
また、算数の時間は2つのグループに分けて20人ずつで
学習しています。
2020/05/15 09:30 |
この記事のURL |
今日の授業風景(5月14日)
1年生はワークスぺースで学年一緒の生活科の勉強。
自分たちとかかわりのある先生方の自己紹介を聞いたり
手作り名刺を友達と交換したりしました。
2年生は、外で体育の学習。久しぶりマラソンでしたが
体をいっぱい動かす楽しさを満喫しているようでした。
3年生は、理科の学習で生き物の観察をしていました。
ルーペで花のつくりを観察して、カードに一生懸命記入
していました。
4年生は、百人一首の活動をしていました。
密を避けて、少し距離をとっての対戦でしたが、
友達と一緒に活動できるうれしさにみんなにこにこでした。
自分たちとかかわりのある先生方の自己紹介を聞いたり
手作り名刺を友達と交換したりしました。
2年生は、外で体育の学習。久しぶりマラソンでしたが
体をいっぱい動かす楽しさを満喫しているようでした。
3年生は、理科の学習で生き物の観察をしていました。
ルーペで花のつくりを観察して、カードに一生懸命記入
していました。
4年生は、百人一首の活動をしていました。
密を避けて、少し距離をとっての対戦でしたが、
友達と一緒に活動できるうれしさにみんなにこにこでした。
2020/05/14 15:10 |
この記事のURL |
6年生~教室を移動
6年1組は、音楽室で学習をしています。
6年2組は、ワークスペースで学習しています。
密閉空間を避けるための方策です。
要注意月間中の取組です。
2020/05/13 18:30 |
この記事のURL |
1年生~給食おいしいな
11日から始まった給食ですが、1年生は上手に白衣を着て、
だれ一人こぼすことなく配膳することができました。
「全部食べなくてもいいですよ。少しずつでも食べてみるこ
とが大切ですよ。」との先生の話をよく聞き、
もぐもぐタイムでは、おしゃべりをせずしっかりよくかんで
食べることを意識していました。
12日はスープスパゲッティ。肉団子もおいしく食べて
いました。
カリフラワーという野菜を知らない子が多かったようです。
給食を作ってくださっている東給食センターの方2名が来て
今週いっぱい給食のお手伝いをしてくださいます。
また、食に関するミニ指導もしていただいています。
2020/05/12 14:00 |
この記事のURL |