白銀南小学校
月別アーカイブ
2024年12月(1)
2024年10月(1)
2024年9月(3)
2024年6月(2)
2024年3月(2)
2023年10月(2)
2023年9月(3)
2023年7月(11)
2023年6月(22)
2023年5月(3)
2023年4月(5)
2023年3月(3)
2023年2月(1)
2023年1月(1)
2022年12月(1)
2022年7月(20)
2022年6月(11)
2021年12月(4)
2021年11月(1)
2021年10月(3)
2021年9月(1)
2021年7月(17)
2021年6月(8)
2021年5月(1)
2021年4月(1)
2021年2月(3)
2021年1月(7)
2020年9月(2)
2020年7月(1)
2020年6月(1)
2020年5月(16)
2020年4月(8)
2019年9月(10)
2019年8月(7)
2019年6月(10)
2019年5月(9)
2019年4月(8)
2019年3月(1)
2019年2月(17)
2019年1月(3)
2018年12月(7)
2018年11月(7)
2018年10月(10)
2018年9月(4)
2017年12月(5)
2017年10月(3)
2017年9月(29)
2017年7月(3)
2017年6月(11)
2017年5月(6)
2017年3月(1)
2017年2月(2)
2017年1月(3)
2016年12月(2)
2016年10月(6)
2016年9月(20)
2016年8月(4)
2016年7月(7)
2016年6月(15)
2016年5月(6)
2015年9月(1)
2015年8月(5)
2015年7月(5)
2015年6月(14)
2015年5月(6)
2015年3月(5)
2015年2月(7)
2015年1月(6)
2014年12月(4)
2014年11月(4)
2014年10月(8)
2014年9月(11)
2014年8月(2)
2014年7月(7)
2014年6月(12)
2014年5月(7)
2014年4月(4)
2013年9月(1)
2013年7月(2)
2012年9月(1)
2012年6月(2)
2012年5月(1)
2010年6月(1)
2010年5月(2)
2010年3月(1)
2009年11月(1)
2009年9月(1)
2009年8月(1)
検索
プロフィール
カテゴリ
地域行事(7)
公開発表(2)
学校行事(135)
学習の様子(27)
子どもの様子(41)
保護者の活動(3)
PTA活動(3)
携帯サイトはコチラ
全体練習開始
5月10日(水)、20日(土)に行われる運動会の全体練習が始まりました。
初めての全校での練習でしたので、開・閉会式で並ぶ位置や立ち方などを確認しました。
また、赤白それぞれの応援団長の紹介とスローガンの唱和も行いました。
今年度のスローガン、「かがやく笑顔 強いきずなで 優勝へ」を合い言葉に、全校と学年での練習に取り組みます。
2023/05/10 16:10 |
この記事のURL
|
学習の様子
2年生 町探検
5月1日(月)、2日(火)に生活科の学習で町探検を行いました。
白銀南小学区には、どのような建物・人・自然があるのか
実際に歩いて調べることができました。
子どもたちは、学校に戻ると
「いつも歩いているところにも知らない建物がたくさんあったよ。」
「このお店の中に入って、じっくり見てみたいな。」
とたくさんの感想を話していました。
地域のすばらしさを感じたようです。
2023/05/02 19:00 |
この記事のURL
|
学習の様子
避難訓練
4月28日(金)の2時間目に避難訓練を行いました。
今回は地震を想定した訓練で、教室から校庭までの避難経路を覚えることが目的でした。
避難開始から避難完了まで、3分38秒!
昨年度より30秒位速く避難することができました。
生徒指導主任や校長の話も真剣に聞くことができました。
非常時、ひとつしかない大切な命を守るために、状況によって避難行動が違うことや普段から落ち着いた行動をとることが必要であることなどを確認しました。
2023/04/28 16:30 |
この記事のURL
|
学校行事
1年生を迎える会
4月27日(木)に「1年生を迎える会」を行いました。各学年が予め録画した発表を学級毎にリモートで視聴しました。どの学年の出し物も工夫が凝らされていて、1年生を歓迎する気持ちであふれていました。時間節約のため、全校では集まりませんでしたが、笑顔があふれ心温まる会になりました。
プログラム
各学年の出し物
1年生からのお礼の言葉
2023/04/27 12:00 |
この記事のURL
|
学校行事
504件中 49~52件目
<<前へ
11
|
12
|
13
|
14
|
15
次へ>>