白銀小学校

2023年12月の記事

2学期が終了しました

本日、「2学期終業式」が行われました。




3人のお友達が、がんばったことの発表をしました。



校長先生のお話を聞きました。


ピアノ伴奏で、校歌を歌いました。



式の後には、生徒指導主任の先生からお、冬休みのきまりの
お話がありました。安全にすごすための確認をしました。


2023/12/22 13:00 | この記事のURL学校の日常

全校縄跳び運動

業間運動は、11月から全校縄跳び運動に取り組んでいます。
気温の低い体育館ですが、子供たちは音楽に合わせて元気いっぱい技を磨いています。







12月16日(土)に、ライオンズクラブ主催の浜地区なわ跳び大会が行われます。
この日は、大会に出場する代表が、ステージの上で得意の跳び方を披露してくれました。
みんなに、「大会、頑張ってね。」と、激励の言葉をかけてもらっていました。




2023/12/15 14:00 | この記事のURL学校の日常

師走

12月、師走に入り、2学期も残すところあと2週間ほどとなりました。
校内の飾りが、12月に模様替えです。



地域のお花ボランティアMOAさんが、校内をお花できれいに飾ってくださいます。




図書室の飾りも、クリスマス仕様になりました。
図書ボランティアさんが、いろいろな飾りで、図書室を明るいお部屋にしてくださいます。








木の上の方になっている柿の実が、甘くなったのか、鳥たちが来て、柿の実をついばんでいます。
朝登校してきた子どもたちが、熟した柿の実がたくさん下に落ちているのを見て、
「おさるが、柿を食べたみたいですね。『さるかに合戦』みたいですね。」
と、話してくれました。
朝から、ほっこりさせてくれる子どもたちです。

2023/12/11 11:50 | この記事のURL学校の日常
3件中 1~3件目