白銀小学校

学校の様子

参観日

4月17日 第1回参観日を行いました。


1年生は、入学してまだ2週間。学校にもようやく慣れてきたところです。


2年生は、少しお兄さんお姉さんになったようです。


3年生は、中学年となり、ますます元気いっぱい頑張っています。


4年生は、教室が4階になり、クラブ活動(かがやきクラブ)にも参加します。


5年生は、家庭科、外国語、委員会など新たな勉強や活動も始まります。


6年生は、最高学年として「白銀小を引っ張っていくぞ」という意欲にあふれています。
今年度1年間、地域、保護者の皆様のご支援をいただきながら、子どもたちを育ててまいりますので、温かく見守っていただければと思います。

2026/05/03 09:40 | この記事のURL学校の様子

交通安全教室

4月10日 「交通安全教室」を行いました。

1,2年生は、地域や保護者の方々のご協力のもと、路上訓練をしました。


白銀小の学区は、交通量の多い横断歩道や、道幅の狭い道路も多くあります。


子どもたちは正しい歩行の仕方やきまりを再確認し、交通事故に気をつけて登下校することを約束しました。


また、中学年以上の子どもたちは、自転車の安全な乗り方等について学びました。自転車乗りについては「保護者の許可」が必要です。自転車の点検やお子様の運転技能をご確認いただき、規範意識についてもよく話し合ってからご判断くださるようにお願いいたします。

2026/05/03 09:20 | この記事のURL学校の様子
6件中 5~6件目 <<前へ  1 | 2