初めての習字
2020/06/02 15:00
3年生にとって、毛筆は初めての勉強です。鉛筆とは違う持ち方、腕の使い方で、慣れないながら頑張っています。初めは筆になれるため、線を書いたり曲がった字を書いたりします。徐々に、横画やたて画、おれ、はらいなどの入った文字の学習に進んでいきます。
関連タグ:
授業
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ