6年生・・・自分たちで漢字練習!
2013/07/08 12:30
6年生が国語の授業の中で漢字の書き順や熟語の勉強をしていました。5年生時代から行ってきたので、子供たちだけで、読み・書き順、部首名、使い方・熟語を黒板に書き出し、その語、ノートに練習していました。自力学習も時には大切です。
担任は、子供たちの動き(書き順や部首の説明などを)を見て、再確認させたり、修正したりします。 関連タグ:
学習の様子
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ