スケート教室(5・6年)
2026/01/30 11:50
1月30日(金)は、5・6年生が心待ちにしていたスケート教室の日です。昨年12月の地震の影響で延期となっていたので、早く滑りたいという思いが高まっているようでした。
2つのグループに分かれ、転び方や重心を意識した滑り方や止まり方、曲がり方を練習し、少しずつ慣れていきました。
最後は、自分の感覚と向き合いながら重心を意識し、スピードを上げての滑りを楽しみました。
関連タグ:
体験活動
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ