サツマイモほり
2025/10/23 11:10
10月23日(木)、気持ちのいい天気の中、これまでなかよし班で育ててきたサツマイモの収穫をしました。
大きなサツマイモ、小さくてかわいいサツマイモ、ちょっと形のかわったサツマイモなど、土の中からたくさんのサツマイモが出てきました。
収穫したさつサツマイモは、3・4年が洗って、来週行う「秋を楽しむ会」に向け保管しています。
「秋を楽しむ会」は、たくさんの方がく来る予定なので、みんなでサツマイモの味を楽しみたいと思います。
関連タグ:
体験活動
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ