春を呼ぶ伝統行事・・・えんぶり
2015/02/18 11:40
2月18日(水)、上組町のえんぶり組が本校に来てくださいました。
えんぶりは、その年の豊作を祈願するための舞で、春を呼ぶ伝統行事です。
本校の子どもたちや卒業生のみなさんも舞手となり、全校のみんなを楽し
ませてくれました。
< 松の舞 >
< 大黒舞 >
< えびす舞 >
< 八戸舞 >
< 太夫による舞 >
上組町のえんぶり組のみなさん、どうもありがとうございました。
関連タグ:
学校行事
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ