さつまいもの植え方を確認・・・なかよし班集会
2013/06/06 11:50
3時間目に縦割り活動のなかよし班集会をもちました。来週、いよいよさつまいもの苗を畑に植えます。その事前の打ち合わせを行いました。6年生が、図を見せながら下級生に教えるのです。このように上級生から下級生へつなげていくことは大事です。伝統を引き継いでいく、つなげてことになります。何でも教師が教えるのなく、子供同士の学び合いも本校では大事にしています。
関連タグ:
学校行事
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ