危機管理

台風10号接近に伴う措置

台風10号接近中!
本日8月30日(火) は11時45分に生徒を下校させます。

大型で強い台風10号は、30日昼頃から夕方にかけて東北地方に上陸する見込みです。
今後ますます、大雨、暴風、高潮、河川の増水に厳重な警戒が必要です。 
本校では、生徒の安全確保を最優先に午後の授業を打ち切り、11時45分に生徒を退下
させます。 下記の点に御注意いただき、お子さんの安全を確保してくださいますよう、
お願い申し上げます。
                   記
 1.不要な外出はさける。
   本日30日(火)は、午後から夜にかけて記録的な大荒れの天候となります。不要な
  外出はさけ、安全を確保してください。

 2.危険な場所には絶対に近寄らない。
   土砂災害、高潮災害、河川の増水や反乱、低地における浸水などの恐れがあります。
  危険な場所には絶対に近寄らせないでください。

 3. 明日31日(水)の登校は状況をよく見て判断する。
   明日31日(水)は平常授業の予定ですが、31日も大雨、強風、河川の増水等の被害
 が心配されます。登校が危険と保護者が判断した場合は、登校を見合わせてください。
 (遅刻・欠席扱いにはなりません)。遅刻・欠席させる場合は、学校にご一報ください。

※嵐の前の静けさか? 無風状態の是川中 (8月30日(火) 11:20現在 )

2016/08/30 11:10 | この記事のURL危機管理

【重要】台風19号接近による対応 2

 大型の台風19号が八戸市に接近中です。安全確保を最優先に引き続き厳重な警戒をお願いします。本日(14日)は臨時休校となりますが、下記の点について、ご指導、ご協力をお願いします。

1.本日(14日)は、家庭学習とします。避難指示や避難勧告な ど緊急の場合以外は外出しないこと。
 ※天気が回復しても、急激な天候の変化や、台風通過後の風の  吹き返し等も予想されます。決して外出しない。休校は命を
  守るための緊急措置であることを忘れない。

2.明日(15日)は予定通り水曜日の授業を行います。給食も通  常通りあります。
  メニューは  背割りコッペパン・チョコクリーム
         ワンタンスープ・さけのムニエル
         カリフラワーの塩茹で・牛乳   です!


       八戸市立是川中学校


2014/10/14 07:00 | この記事のURL危機管理
2件中 1~2件目