サツマイモの苗植え
2026/06/03 11:00
6月3日(水)は、全校児童でサツマイモの苗を植えました。
はじめに、「イモほれホーレ」」という歌を歌ったり、苗植えの仕方を確かめたりしました。
次に、なかよし班ごとに苗を植えます。5・6年生がやり方をやさしく教えてくれるので、安心して植えることができました。
今年は、ボランティアと地域密着校ディネーターの4名も協力してくださるので、みんなで立派なサツマイモを育てたいと思います。
関連タグ:
児童の活動
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ