サツマイモの苗植え
2025/06/03 08:00
6月3日(火)は、全校児童でサツマイモの苗を植えました。
はじめに、「イモほれホーレ」の歌をみんなで歌いました。
次に6年生から苗の植え方の説明を聞き、なかよし班ごとに作業を進めました。
今後は、10月29日(水)に予定している「秋を楽しむ会」に向け、みんなで水やりや草取りをして育てていきます。
関連タグ:
生活科・総合的な学習
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ