面白パターンブロック2・・・女の子は何人?
2013/10/30 14:10
問題づくりをする子もいます。「子どもが3人います。女の子は何人でしょう。」答えは、1人です。真ん中の子。理由は、赤いスカートはいているからだそうです。大笑いです。こんなやりとりも楽しいですね。
よく見ると、緑のズボンと青と緑のズボンがあります。ある形を別な形で自然に作っていくことができるのもパターンブロックのよい所です。 関連タグ:
学びの歩道
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ