サツマイモ掘り ~なかよし班活動~
2013/11/01 14:50
春に植えたサツマイモの収穫をしました。
大きさが違うサツマイモが3つつながっていて、それを自分の兄弟にみたてていた子、手を挙げているかのようなサツマイモがあった班、「へ」の字の形をしたサツマイモを見つけた班など、大きさや形が様々なサツマイモがたくさんとれました。
7日(金)は「秋を楽しむ会」があります。
収穫したサツマイモを保護者の皆様や地域の方々と味わうのが今から楽しみです。 関連タグ:
学校行事
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ