なぜだろう?・・・真剣に見つめる目
2013/04/12 12:30
6年理科の燃焼の授業。ふたのない状態で集気びんにローソクに火をつけていれる、火はきえない。ふたをした状態だと、やがて消える、なぜだろう?とはてなが生まれてきます。
その時の子供たちの見つめる目。いいですね。この目を担任が逃さず、発問して授業を進めていました。私たち教師は、子供を見る目を高めていかなければなりません。この学校ブログでも、子供たちのきらきらした追究していこうとする目を紹介していきます。
関連タグ:
学習の様子
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ