情報モラルの授業
2013/03/05 12:40
1年生が情報モラルについて学習しました。来校していた情報教育アドバイザーの方にも授業に入っていただいて、インターネットの便利さの裏側にある危険性と、その対処方法について勉強しました。最後に、学習したことをプリントに書いて復習しました。
子どもたちはインターネットを使うときの注意点について、1年生とは思えないほど最後まで集中して話を聞き、まとめもしっかり書いていました。 関連タグ:
授業
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ