• 宿泊学習 ~三日目 退所式&帰校式~
  • 2019/06/07 16:20
    2泊3日、お世話になった種差少年自然の家と職員の方へのお別れの式(退所式)がありました。
    代表の子が、「一番の思いでは協力したナイトハイクです。」と発表しました。



    職員の方が「またぜひ来てください。」と挨拶をしてくださいました。
    挨拶の中で、手品も披露してくださいました。



    式の最後に、三校合同で「レッツ テイク ア チャンス」を歌いました。
    お互いの表情をみながら、お別れすることができました。



    職員の方に見送られ、バスで学校に移動しました。
    学校では、先生方やお母さん方が出迎えてくれました。
    「ただいま、戻りました。」



    大自然に囲まれた素晴らしい環境の中で「考動」をキーワードに2泊3日過ごしてきました。
    友だちと協力した多くの活動や経験は、きっと大きな財産になります。
    「元気いっぱい 学びわくわく 親切ハートの西白山台っこ」がたくさん見られた素晴らしい
    宿泊学習でした。保護者のみなさん、お出迎えありがとうございました。



    関連タグ:学校行事
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事