動物ふれあい学習(2年)
2025/09/26 13:50
9月26日(金)の5校時は、動物病院の獣医さんをお招きして、犬と猫を中心に動物との関わり方について学びました。
はじめに、犬と猫にはどんな違いがあるか考えました。さらに、暗闇での目の良さや匂いを嗅ぐ力は、犬も猫も人間よりはるかに優れていることを知りました。
また、獣医さんの仕事についても知ることができ、動物とふれあうときは動物が困らないように優しく接することの大切を学びました。
関連タグ:
学習の様子
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ