7月7日 今日は七夕
2020/07/07 11:40
今日は七夕。生活室では、1年生が笹の飾りつけをしていました。昨年に引き続き、地域の方から笹をいただき、楽しそうに、かつ真剣にどんどん飾っていました。廊下には、1年生の願いが書かれています。「算数のひき算がとくいになりますように」「鉄棒ができるようになりたい」かわいらしい願いですね。
笹はさらに飾りつけを増やして、週末には七夕パーティーを行う予定です。
関連タグ:
児童の活動
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ