中学校訪問・・・JS合同授業
2013/11/29 16:20
6年生は、長者中学校へ出向き、中学生と一緒の合同授業を受けました。社会科は歴史、数学は円の面積を求める問題、家庭科は小物づくり等。
中学校の先輩と一緒に課題に挑戦していました。少し中学校の雰囲気に慣れたようで、中学校進学の不安が解消されたと思います。6年生にとっては、長者小とも顔見知りになれ大変良かったと思います。貴重な体験学習を企画・運営してくださった長者中学校に感謝します。
関連タグ:
ジョイントスクール
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ