好き嫌いなく食べよう
2012/07/06 12:20
1年生が学級活動で栄養教諭から食の指導をしてもらいました。まず、エネルギーになる、体をつくる、体の調子を整える等の栄養の働きについて説明していただき、偏食の害についても教えていただきました。最後はみんなで苦手な食べ物を食べるための工夫について考えました。
関連タグ:
その他
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食に関する学習(2・3年生)
長者幼稚園との交流(1年生)
リコーダー教室(3年生)
租税教室(6年生)
食に関する学習(1年生)
月別アーカイブ