八戸市立高館小学校
食に関する指導(3年生)
2012/09/03 11:20
8月30日(木)、3年生を対象に食に関する指導を行いました。栄養士さんが来て、まずは給食センターでどのように給食を作っているかを学習したあと、食事バランスのお話を伺いました。みんな熱心にお話を聞いていました。低学年から栄養バランスを考えた食事を心がけてほしいですね。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食の学習
安全マップ探検
読み聞かせ
歯科検診
手づくり弁当の日
月別アーカイブ