八戸市立高館小学校
へちま棚の片付け(4年生の理科)
2012/10/26 15:00
今日は4年1組の理科の授業におじゃましました。へちまやひょうたんを片づけていました。気温が下がってきましたが、へちまはまだ花をつけています。植物も強いですね。でも、もう実は育たないでしょう。
高いところの実を取ろうと、へちま棚によじ登ったり、肩車をしたりと、4年生も元気いっぱいです。
今日もいい天気でした。来週火曜日のマラソン大会の天気が気にかかります。いい天気の中で行いたいものです。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食の学習
安全マップ探検
読み聞かせ
歯科検診
手づくり弁当の日
月別アーカイブ