• 5月最終週の活動から
  • 2020/05/27 17:10
    今週から、給食後に1時間増やした時間割での学校生活を送っています。
    通常校時より早い下校にはなっていますが、授業時間はだいぶ以前と同じに近づいています。
    今週の授業の様子をお伝えいたします。

    1年生は視力・聴力検査がありました。並び方・待ち方が本当に上手になりました。




    6年生は校長先生と一緒に習字の学習をしていました。姿勢がいいですね。



    5年生は算数の立体の体積を求める学習。実物を目の前に・・・あれこれ考え中です。



    こちらの5年生は裁縫道具一つ一つに記名していました。大切に使えそうですね。



    2年生は絵画。割れた卵から飛び出した物は・・・楽しさいっぱいです。



    こちらの2年生は、午後6時間目の様子。最後までがんばっていますね。



    3年生は国語の学習中。音読み・訓読みを分ける方法に気付きました。



    4年生は外国語活動。ALTの先生と一緒にレッスン!



    最後に1年生の下校の様子です。今週から、教室でさようならをした後、自分たちで教室・玄関・校門を通って下校しています。この日は急な雨。借り方も順番を守ります。



    元気にあいさつする子が多くてとても気持ちよいですね。これからも元気いっぱい西白山台っこを続けていきましょう。



















    関連タグ:学校生活
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事