江南小学校ブログ
  • 4年三社大祭学習
  • 2026/06/15 11:20
     6月11日(木)に4年生が三社大祭の学習をしました。講師の売市組の方々が、たくさんの道具を用意してくださり、楽しく学ぶことができました。

     まずは、座学。


     かっこいい!


     やっぱり、刀は大人気。


     親方の匠の技を拝見。


     太鼓をたたく体験も。


     おはやしに合わせて。

     八戸三社大祭について、理解を深めることができました。
    次は、7月に山車小屋見学に出かけます。楽しみですね。
    関連タグ:地域密着型教育
    前の記事へ次の記事へ