江南小学校ブログ
4年三社大祭学習
2026/06/15 11:20
6月11日(木)に4年生が三社大祭の学習をしました。講師の売市組の方々が、たくさんの道具を用意してくださり、楽しく学ぶことができました。
まずは、座学。
かっこいい!
やっぱり、刀は大人気。
親方の匠の技を拝見。
太鼓をたたく体験も。
おはやしに合わせて。
八戸三社大祭について、理解を深めることができました。
次は、7月に山車小屋見学に出かけます。楽しみですね。
関連タグ:
地域密着型教育
前の記事へ
|
次の記事へ
月別アーカイブ