江南小学校ブログ
  • あっはっは!NO.46
  • 2015/06/11 17:10
    今日の読み聞かせでは、クラスの保護者さんが来てくださいました。読み聞かせが始まる前に、子どもたちが「お母さんが来ても甘えちゃだめだよ。」とちょっと大人ぶって言い聞かせているのがなんともほほえましかったです。
    読み聞かせしてくださった本には、なんと遠足で見てきた蕪島やウミネコが登場して、びっくり!

    ウミネコのくちばしの秘密も教えていただきました!ウミネコのたまごはどれかなという問題に「これだと思う!」「きっとこれ!」みんな夢中です。


    今日は保護司さんから大切な事を教えていただきました。「万引きは絶対だめ!」ということをDVDを見ながら考えたり、劇を見せていただいたりしてとてもよく分かりました。「優しい心を持っている人は、強い人なのですよ。」というお話も、素敵でした。江南の子どもたちは、みんな優しい心をもっているので、きっと本当の強い子になれるはずです!
    関連タグ:1年生
    前の記事へ次の記事へ