• 1・2年生は校外学習 3年生は勝カレー
  • 2026/05/29 16:40
     1・2年生が、校外学習へ出かけました。
     1年生は「蕪島WALK」、2年生は「盛岡自主研修」です。
     それぞれに目標とテーマをもち、計画を立てたり、集団行動練習をしたり、一生懸命に事前準備に取り組みました。
     その成果が出て、とても楽しい1日になったようです。  
     3学年になる頃、今年の3年生のように、自分たちで修学旅行を創り上げられるようになれたなら素晴らしいと思います。
     一つ一つの学びがつながっていくことを願います。
     

     1学年は八戸線で「蕪島」へ
     ウン(運)がついて絵馬をいただいた生徒も


    マリエントも訪れ
    魚たちと戯れました




     














    2年生は新幹線で「盛岡」へ
    まさに修学旅行の予行練習です


     



    3年生は、学校に残って授業です。
    昼食は、調理実習でみんなで作りました。
    メニューは「勝カレー」

     

    ドーーーーーーン! 
    見てくださいこのボリューム
    三八中体夏季大会も、進路選択も、大きな「勝(カツ)」が待っていることでしょう



    午後には、保護者の皆様もお招きして、四月の参観日に行う予定だった「修学旅行報告会」を行いました。
    ひき続き「進路オリエンテーション」も行い、進路選択の入り口に立ちました。




    それぞれの学年が、一歩前へあゆみを進めたすてきな1日でした。

    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事