小中野小学校ブログ
  • 6/22 梅雨入り
  • 2026/06/22 19:00

    6/22(月)、昨日、梅雨入りが発表された八戸地方。
    その発表通り、雨模様のスタートとなりました。


    でも、子どもたちの元気な挨拶と笑顔が、
    今朝もまわりを明るく照らしています。


    そして、6年生のあったかなお迎えで、
    今日も元気にスタートした小中野っ子。


    もちろん、授業中も元気いっぱい。


    3年生の教室では、消防士のプロの技を見て、
    驚きの連続です。


    4年生は道徳の時間。自分の考えを伝える子。
    自分の考えと比べながら聴く子。


    梅雨空を吹き飛ばす勢いで、
    今週も頑張る小中野っ子です。


    最後は、先週末、校内をまわっていると、
    外国語ルームの廊下の壁にこんなものが・・・


    ALTのブラッドリー先生が何かつくっているなと
    見ていたら、こんな心躍る掲示物がお目見え!

    昨日、日本中を熱くした歴史的な勝利も、
    しっかり記されることでしょう。

    関連タグ:学校の様子
    前の記事へ次の記事へ