小中野小学校ブログ
  • 6/17,18 朝から元気に活動
  • 2026/06/19 06:40
    「おはようございます」と、今朝も元気に
    登校してくる小中野っ子。


    朝の外での活動に3年生も加わりました。
    先日植えたヒマワリへの水やりです。


    たっぷりの水をあげています。


    そして、4年生はヘチマへの水やりです。


    3年生の子が、畑のキャベツの葉を手に
    話しかけてきました。
    モンシロチョウの卵を発見したようですね。

    初夏の訪れを存分に感じる朝の様子です。

    校舎の中に入ると、計画委員会の6年生が
    挨拶運動を頑張っていました。


    水道では、登校した子が手洗いをしています。
    写真中央辺りでは、保健委員のお兄さんが
    1年生に声がけをしていますね。


    次に紹介するのは、朝の活動の様子です。
    今年度の木曜日の朝は、プラスワンタイムです。
    学級でいろいろなことを楽しむ時間。
    この学級では、二つのグループに分かれ相談中。


    今朝、この学級は、二重跳びリレー競争
    のようです。さあ、どちらが勝つかな?


    最後に紹介するのは、ALTのブラットリー。
    18日、朝早くから子どもたちを笑顔でお出迎え。

    身に付けているのは、サッカー、イングランド
    代表のユニフォーム。とってもにこやかです。
    ワールドカップでの母国イングランドの勝利に
    いてもたってもいられなかったようです。




    関連タグ:学校の様子
    前の記事へ次の記事へ