八戸市立市野沢小学校
  • 伝え合う活動・・・おくってうれしい・もらってうれしい!
  • 2010/11/01 15:30
     2010年も2ヶ月。本屋さんには、年賀状の本が並んでいました。年賀状は今日から発売、39億枚発行だそうです。来年はウサギ年ですね。学校では特に年賀状を扱った授業はありません。4年生の国語で「手紙を書こう」の学習はありますが。
     JPから1年生でも書いたり、作ったりできる年賀状についてわかりやすく解説した冊子をいただきました。(郵便局窓口ではもらえません)全校分送ってもらいましたので、学級を通して配付します。ご家庭で参考にしていただければと思います。
    画像

     国語の学習として発展的な扱いをする、授業を行う学級もあります。すぐ持ち帰らない学級もあると思います。ご了承ください。 関連タグ:お知らせ
    前の記事へ次の記事へ