• 0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
  • 2026/06/18 08:20
    5月27日、教務主任の藤原先生が2年生の教室で算数の研究授業を行いました。
    本校では、「前のめりに生き生きと学ぶ児童の育成」を研究主題に掲げています。低・中・高学年のブロックごとに授業を提案し合い、先生方の指導力向上を目指して日々取り組んでいます。
    今回は、算数のスペシャリストである藤原先生が「テープ図を使った演算決定」の授業を提案してくださいました。授業では、子どもたちが自分の考えを前のめりになって発表する、とても輝いた姿がたくさん見られました!

    関連タグ:行事
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事