5年生:食の学習会をしました
2010/10/21 10:20
明治時代に「食育」ということばを初めて用いた石塚左玄は、食が人に及ぼす影響の大きいことを強調して述べていたそうです。
本校でも、単なる料理教育ではなく、食に対する心構えや栄養学、伝統的な食文化、食ができるまでの第一次産業についての総合的な教育として学んでいます。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ