八戸市立高館小学校
5年~バケツ稲学習…その後
2017/07/12 09:10
暑い日が続きますが、
米作りには、暑い夏はありがたいことですね。
さて、5年生のバケツ稲もだいぶ生長しました。
気温30度を超えたこの日は、稲も元気のない様子でしたが
たっぷりの水と肥料を与えられ、稲もうれしそうでした。
これから5年生は、水の管理、中干しなどを頑張ります。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食の学習
安全マップ探検
読み聞かせ
歯科検診
手づくり弁当の日
月別アーカイブ