八戸市立高館小学校
食の指導(1年生)
2012/11/12 14:40
今日の5校時に1年生を対象に食の指導を行いました。栄養士さんの方から給食センターではどのような調理をしているのか写真を紹介しながらお話がありました。じゃがいもの皮をむく機械の紹介では、「包丁でむいているのかと思った」と驚いた声もあがっていました。大きななべやへらなど、子どもたちにとっては驚きの連続でした。その後は、野菜についての学習をしました。みんなとても楽しそうに学習していました。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食の学習
安全マップ探検
読み聞かせ
歯科検診
手づくり弁当の日
月別アーカイブ