八戸市立高館小学校
食の指導(4年生)
2012/09/07 13:10
6日(木)の5校時、4年生対象に食の指導を行いました。栄養士さんのお話を聞いて、おやつの食べ方について学習しました。具体的にどんなおやつに砂糖がどれだけ入っているかとか、おやつを食べ過ぎるとどうなるか、おやつの食べ方、などについて学習しました。子どもたちの感想発表の中には、「これからどうやっておやつを食べていくか考えたい」といったものがあり、これからの食生活を見直していくきっかけとなったようです。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
食の学習
安全マップ探検
読み聞かせ
歯科検診
手づくり弁当の日
月別アーカイブ