八戸市立多賀台小学校のブログ
  • 全校スケート教室 YSアリーナ
  • 2020/12/21 11:30

     本日12月18日(金)に全校スケート教室をYSアリーナで実施しました。1年生から6年生まで,初心者から得意な子まで一緒に活動しました。
     上手な子はすいすいと気持ちよさそうに滑走していました。初心者の子も,スケート連盟の方々の手厚い指導を受けてみるみる上達していました。
     スケート靴のサイズ合わせや検温,紐結び等に時間がかかり滑走する時間が短かったことが残念でした。来年度はもう少し長く滑走できるように計画を工夫したいと思います。

    YSアリーナ入口前でしっかり準備運動で体をほぐしました。



    みんな上手に滑走していて気持ちよさそうです。



    スケート連盟の方々も上手に教えてくださいました。みんな楽しそうです。



    歩行器があれば怖くない。どんどん上手になっています。

    お手伝いしてくださった保護者の皆様,大変お世話になりました。ありがとうございました。

    関連タグ:学校行事
    前の記事へ次の記事へ