2015年9月の記事
全校朝会(宿泊学習報告会・お話弁論大会)
9月30日(水)の全校朝会では、5年生の「宿泊学習報告会」と「小学校お話弁論大会」に出場する6年生の発表がありました。
最初に5年生が、2泊3日で実施した宿泊学習について発表しました。アドベンチャーゲームやいかだ遊びなどの様子や感想について報告しました。
次に、10月6日(火)に小学校お話弁論大会に出場する6年生が、「シー・ユー・アゲイン」と題して発表しました。小学校お話弁論大会当日の活躍を期待しています。
全校児童は、6年生の話に静かに耳を傾けていました。
最初に5年生が、2泊3日で実施した宿泊学習について発表しました。アドベンチャーゲームやいかだ遊びなどの様子や感想について報告しました。
次に、10月6日(火)に小学校お話弁論大会に出場する6年生が、「シー・ユー・アゲイン」と題して発表しました。小学校お話弁論大会当日の活躍を期待しています。
全校児童は、6年生の話に静かに耳を傾けていました。
2015/09/30 09:40 |
この記事のURL |
日曜参観日・城小まつり②
城下小後援会です。恒例の「どら焼き」販売です。今年もあっという間に完売しました。
父親会です。「ゲームコーナー」を担当しました。とてもにぎわっています。
PTA執行部です。「ホットコーヒー」を担当しました。
教職員です。「綿あめ」を担当しました。午前7時から綿あめづくりをして販売に備えました。
リトルジャンプチームは、体育館で募金活動を行いました。
ご覧のとおり、本当にたくさんの方々に来ていただきました。心から感謝申し上げます。
また、城小まつりに向けて準備等を進めてくださいましたPTAの皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
父親会です。「ゲームコーナー」を担当しました。とてもにぎわっています。
PTA執行部です。「ホットコーヒー」を担当しました。
教職員です。「綿あめ」を担当しました。午前7時から綿あめづくりをして販売に備えました。
リトルジャンプチームは、体育館で募金活動を行いました。
ご覧のとおり、本当にたくさんの方々に来ていただきました。心から感謝申し上げます。
また、城小まつりに向けて準備等を進めてくださいましたPTAの皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
2015/09/27 13:00 |
この記事のURL |
日曜参観日・城小まつり①
9月27日(日)に、「日曜参観日及び城小まつり(PTAバザー)」を行いました。今年度は、授業参観の後に城小まつりを開催したため、昨年度に比べてたいへん多くの方々に来ていただきました。また、6年生の子どもたちが各コーナーの販売の手伝いをしました。それでは、城小まつりの様子をご紹介します。
1学年委員会です。「くじびき・だがし」を担当しました。
2学年委員会です。「焼きドーナツ・チーズドック・お茶・ジュース」を担当しました。
3・4学年委員会です。「寄贈品販売」を担当しました。
5学年委員会です。「おにぎり弁当・ミニ丼・納豆巻き」を担当しました。
6学年委員会です。「せんべい汁・ナポリタン・焼きそば」を担当しました。
このつづきは、「日曜参観日・城小まつり②」の学校ブログをご覧ください。
1学年委員会です。「くじびき・だがし」を担当しました。
2学年委員会です。「焼きドーナツ・チーズドック・お茶・ジュース」を担当しました。
3・4学年委員会です。「寄贈品販売」を担当しました。
5学年委員会です。「おにぎり弁当・ミニ丼・納豆巻き」を担当しました。
6学年委員会です。「せんべい汁・ナポリタン・焼きそば」を担当しました。
このつづきは、「日曜参観日・城小まつり②」の学校ブログをご覧ください。
2015/09/27 13:00 |
この記事のURL |
仲良し集会(ジョイフルランド)
9月25日(金)に、「仲良し集会(ジョイフルランド)」を行いました。この集会は、仲良し班で協力してゲームを準備し、異学年交流を活性化させることをねらいとしています。仲良し班ごとに、様々なゲームを準備していました。
ここでは、「輪投げ」をしています。
「○×ゲーム」です。学校に関係する問題が出されていました。
「缶つみ」をしています。最高記録を目指してがんばっています。
「魚つり」をしています。大きな魚を釣り上げている子もいました。
「文字さがし」です。一生懸命に探しています。
「10秒はかり」です。ストップウォッチで10秒ちょうどで止めることはできたでしょうか。
「ボウリング」です。高得点をねらってボールを転がしています。
子どもたちの表情から、楽しんで取り組んでいる様子がうかがえました。1年生から6年生まで、一人一人が役割をもって活動に臨んでいました。
ここでは、「輪投げ」をしています。
「○×ゲーム」です。学校に関係する問題が出されていました。
「缶つみ」をしています。最高記録を目指してがんばっています。
「魚つり」をしています。大きな魚を釣り上げている子もいました。
「文字さがし」です。一生懸命に探しています。
「10秒はかり」です。ストップウォッチで10秒ちょうどで止めることはできたでしょうか。
「ボウリング」です。高得点をねらってボールを転がしています。
子どもたちの表情から、楽しんで取り組んでいる様子がうかがえました。1年生から6年生まで、一人一人が役割をもって活動に臨んでいました。
2015/09/25 10:30 |
この記事のURL |