「Blog松葉」
~島中日記2022~

2019年6月の記事

6月30日 PTA環境委員会による校庭の草刈り

本日はPTA環境委員会による校庭の草刈りが行われました。この時期は雑草の成長が著しく、校庭の活動に大きな支障が出ていました。7月7日に南郷体育振興会主催の南郷地区野球大会が島守中グラウンドにて行われます。また、20日,21日には学童野球交流会で本校のグラウンドを使用します。
 野球部や陸上競技部の日々の練習が充実できるようPTA環境委員会の方々が早朝から頑張って草を刈ってくださいました。本当にありがとうございました。


2019/06/30 11:30 | この記事のURL

6月28日期末テスト

 6月も残すところわずかとなりました。本日は学期末テストが実施されました。市中総体夏季大会後すぐにテスト週間に入りあわただしい日々が続いていましたが、生徒たちは学習モードにうまく切り替え、集中して授業に取り組んでいました。
 テストが終了した本日から部活動が再開されました。新チームとして初日の活動でした。新部長や新キャプテンたちが元気よく声を出して活動していました。
 本日はコミュニケーションスキル活動も実施されました。グループになり人形を手渡された順で、今週の中で良いことがあった出来事について1分間紹介するスキル活動を行いました。難しいという声が聞こえてくる中でしたが、楽しみながら話をしている様子が見られました。


2019/06/28 20:20 | この記事のURL教育活動
2件中 1~2件目