• 運動会がんばろう集会
  • 2017/09/20 08:50
    9月20日(水)、今朝も早い時間から、門扉の前で開錠を今か今かと
    待っている子たちがたくさん。笑顔で気持ちのよい朝を迎えました。


    校内では、3年生のあいさつ運動がさわやかに行われていました。


    今朝の活動は、「運動会がんばろう集会」です。
    まずは、計画委員会からテーマの発表がありました。


    開校の年の記念の運動会、西白山台小学校の輝く未来へ向け、最後まで
    がんばりましょうと、代表児童からのお話がありました。


    続いて、応援団の紹介。まずは、自己紹介です。


    応援団一人一人が、元気よく学級と名前を自己紹介しました。


    そして、赤白両団長が、「かまえ」のポーズをレクチャーです。


    団長の説明を聞き、どの子もしっかり「かまえ」のポーズ! 凜々しいですね。


    最後に、運動会の歌「ゴーゴーゴー」を全員で歌いました。


    ちからを振り絞る子どもたちの様子です。


    集会終了後、先日行われた市内陸上競技会の表彰を行いました。
    校長先生から賞状をいただいた子どもたちです。


    5年生のみんなは、来年の自分の姿を重ねて見つめていました。


    最後に校長先生から、「運動会に向け、勢いをつけてくれました。」と
    お話があり、全員で大きな拍手を送りました。 関連タグ:学校生活
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事