青森県八戸市立根城小学校
  • 全校朝会(プール開き)
  • 2019/06/13 18:40
    6月12日(水)
      今シーズンの水泳に対する意欲と、安全使用の意識をもたせるために、プール開きが行われました。今年度も事故のない楽しいプールにしていきたいと思います。


     2・4・6年生がめあてを発表しました。「足をつけず25m泳ぎたい。」「夏休みも練習したい。」「平泳ぎができるようになりたい。」「ルールを守って事故のないようにしたい。」など、今年度の上達に意欲を見せていました。


     校長先生から今年度のプール管理人のお二人を紹介していただきました。お二人から挨拶をいただいた後、皆で「よろしくお願いします。」とあいさつをしました。
     校長先生からは、昨日6年生がプールをきれいに掃除してくれたことを教えていただきました。そして二つの約束をしました。(下記)
      『プールを使うときにはあいさつを忘れずにしましょう。』
      『注意されたらきちんと守りましょう。』


    体育主任の先生からも三つの約束のお話がありました。(下記)
      『体調が悪いときは担任の先生に相談しましょう。(無理して入らない。)』
      『プールの決まりを守りましょう。(プールサイドを走らない。道具を大切に使い、使った人が返す。他)』
      『プールを使うときは感謝の気持ちを言葉で表しましょう。(ありがとうございます。よろしくお願いします。)』

    前の記事へ次の記事へ