八戸市立根岸小学校-Blog
    ようこそ根岸小学校ブログへ
  • 新入学児童体験入学会
  • 2018/02/16 14:50
    今日は4月に1年生になる子どもたちを学校に招待して「新入学児童体験入学会」を行いました。
    ぜんぶで9つの園から80名をこえる子どもたちが集まりました。
    保育園、幼稚園の先生方や保護者のみなさんに引率されて学校に到着した子どもたちは元気いっぱい。
    本校の1年生の子どもたちと一緒に小学校生活の体験を行いました。
    1年生の子どもたちがなわとびを披露したり、一緒になわとびをしてふれあったり、学校探検をしてみたりと、1年生はおにいさん、おねえさんになってリードしていました。最後は、各学級にわかれて授業体験。1年生にえんぴつの持ち方を教えてもらい、線なぞりや塗り絵に挑戦です。しっかりお話を聞いてがんばる「もうすぐ1年生」の子どもたちに春が近いことを教えてもらいました。





    関連タグ:地域密着 ジョイントスクール
    前の記事へ次の記事へ

    最新の記事