南郷小学校のブログ

1日遅れの運動会…再び

5月23日(日),やや肌寒い曇り空とあいにくのお天気ではありましたが,運動会を実施しました。雨のため昨年に引き続き予定より1日遅れとなってしまった今年の運動会でしたが,スローガンの「栄光つかめ! 紅蓮と純白 頂上決戦!」のとおり,赤組も白組もチームの仲間と心を一つにして,自分の力を出し切って,競技や応援を一生懸命がんばりました。

 
 
「選手入場!」のアナウンスを合図に,全校児童が一斉に行進を始め,1年生の開会の言葉と6年生の選手宣誓で運動会の幕が上がりました。

 
 
 
 
各競技で熱戦が繰り広げられ,会場のグラウンドは子どもたちの一生懸命がんばる姿と,それを見守り応援の拍手を送るご家族のみなさんの笑顔で,温かく包まれていました。5・6年生の借り人競走では,積極的にグラウンドに進み出ていただいた方々に感謝申し上げます。

 
閉会式の結果発表で白組の優勝が告げられると,団長をはじめ,白組のメンバー全員が飛び上がって喜んでいました。

 
 
今年の運動会は白組の優勝で幕を閉じることとなりましたが,赤組も白組も最後まで力の限りがんばりました。これで創立以来赤組3勝,白組3勝のイーブンとなりました。

朝早くからたくさんの保護者の方々にお集まりいただき会場の準備作業をしていただきました。ありがとうございました。また,子どもたちの真剣な顔,たくましく元気な姿,そして何より楽しそうな笑顔に,たくさんの応援の拍手をいただきましたこと,心から感謝申し上げます。みなさんのお力添えにより,子どもたちにとって思い出に残るすばらしい運動会になったのではないかと思います。ありがとうございました。
2021/05/26 14:00 | この記事のURL学校行事