9月26日【3次考査】
2025/09/26 10:00
「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
すっかり季節は秋になりましたな~。どうも、みなさまご無沙汰しておりました。忙しいふりをして2学期始まって早1カ月が経とうとした今日、久しぶりの更新でございます。
本日9月26日は何と懐かしや「ワープロの日」なんだそうですよ。1971年に世界で初めて東芝からワープロが発売されたことを記念して制定されたそうです。そのワープロの価格は何と衝撃の「630万円」!何か新しい物を研究し生み出す人々のおかげてわれわれの生活は豊かになっているんですねぇ。
さて、そんな未来に大いなる可能性を秘めている湊中生は本日、3次考査と戦っております!各学年、少しずつ学習内容も難しくなってきていますが、今日までに準備をしてきた成果をいかんなく発揮してほしいものです。
3次考査を乗り越えられると、校外学習やダンスコンに向けての練習など楽しみな行事もやってくるぞ~。みんな最後まであきらめずにがんばれ!