八戸市立明治中学校

新入生保護者説明会

2月1日(月)
本日は、新入生保護者説明会が開かれました。毎年この時期に実施しており、4月入学予定の明治小学校6年生とその保護者を対象に中学校生活の説明を行っています。最初に、授業の様子を見学しました。


1年生は理科、2年生は社会、3年生は音楽の授業を行っていました。明治小学校の6年生たちは、先輩の勉強する様子を静かに見学していました。また、保護者の方々も授業の様子を一緒に参観しました。



その後、明治小学校6年生と保護者の方々が、別々の部屋で中学校生活の説明を受けました。6年生への説明は、中学生を代表して、生徒会役員の生徒たちが行いました。説明終了後の質問タイムでは、6年生の生徒たちが積極的に挙手をして質問をしました。


保護者の方々は、別室で指定ジャージ・スクールザックのことや学校生活のことについて説明を受けました。


入学式まで、残り約2か月となりました。新入生全員が、心機一転新たな気持ちで、春の門出を迎えることができるように、職員一丸となって応援します。ご不明な点や不安なこと等ありましたら、いつでも明治中学校へ連絡ください。全力でサポートしたいと思います。
2021/02/02 06:40 | この記事のURL学校生活