八戸市立明治中学校

三者面談期間中の部活動に関するお知らせとお願い

寒くなってきたため、11月から全運動部がローテーション制で体育館を使用していますが、その分、体育館を使えない日は各部校舎内で筋力トレーニング等工夫して練習を行っています。
しかし、今年度は学級増等の事情から、三者面談に関わる教室や展示場所が拡大しており、面談期間の12/11(水)までは、期間中の安全に配慮して、音楽室(吹奏楽部)を除く校舎内での部活動を禁止する措置をとっております。

画像
美術作品が展示されている1階廊下。控室代わりに使う家庭科室を出入りする保護者への安全に配慮します。

画像
面談期間の3年生が学習会で使用する3階美術室にも、受験勉強への配慮が必要です。

面談で来校された保護者の皆様は、どうぞごゆっくり展示物を鑑賞してお待ちください。
体育館が使えない部活動は、外での練習となりますが、雨天時は練習なしで下校することとなります。その際、保護者送迎のお子様からは急な電話連絡もあるかと思います。この期間は面談に関わる教員が部活動につくことができない事情等もありますので、何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

2013/12/06 10:00 | この記事のURLお知らせ